FC2ブログ

カフェ・ギャラリーエミリオのランチ

P6270320.jpg
今日は呉羽にあるエミリオというカフェに出かけてきました。数年ぶりに会う友人たちと時間を忘れておしゃべりしてきた。楽しかった!

P6270333.jpg
エミリオは本来ギャラリーで、さまざまなクラフト作家の作品がたくさん並べられています。わたしは猫型のペンケースを購入してしまった。つい。

P6270326.jpg
ランチは一日限定5食。これは前菜のスイートコーンのゼリーです。自然な甘さに、ちょっぴり塩味の効いたジュレが絶妙。

P6270329.jpg
ランチの内容は日によって和食だったり洋食だったりします。今日は洋食の日。氷見獲れのアジのフライにラタトゥイユ、かわいいミニ大根のサラダ(蜂蜜ドレッシングはりんご酢が決め手)。奥のボウルは、シェフである野菜ソムリエYUIさんが丹精を込めたポムポムスープ。じゃがいも、りんご、セロリ、たまねぎがじっくりとろとろに煮込まれて、野菜の味がぎゅっと濃縮されています。右奥の蓋付きの器はデザートのカスピ海ヨーグルト+黒豆の煮たの(!)。いずれもとってもとってもおいしかったです。自家製のパン、コーヒーor紅茶+ミューズリーのクッキーが一つ付いて、950円。

P6270335.jpg
ギャラリーの裏手には広々とした畑が。わりと暑い日でしたが風はさわやかでした。

カフェ・ギャラリー エミリオ
930-0106 富山市高木3464-3
TEL:090-6817-7931
(ランチは、水・木・金・土。一日限定5食です)

comment

管理者にだけメッセージを送る

いいランチでしたね。おいしそう。気持ちよさそう。
一日5組じゃなくて一日5食なんですね。それで1000円切るなんて、お値打ちな感じですね。
僕がそこを訪れる機会はまずないと思いますが、それでも性でしょうか、他にも情報を得たくなりました(^^ゞ
でもあまり見つかりませんでした。
高岡市の町屋ギャラリーエミリオというは、わりとヒットしたんですが。
電話番号が同じ?同じ方が運営なさっているのかな。

>べんがらさん

コメントありがとうございます!

昨日集まったのは懐かしのトランスネット富山の仲間たちで、じつはカフェのシェフもその一人なのです。優秀な出版翻訳者としてご活躍ののち、野菜ソムリエの資格をとって、こうやってお好きな料理を仕事にしてしまった彼女は、以前もいまも私の憧れのお姉様です。

カフェギャラリーエミリオは、わりと最近高岡市から富山市高木にお引っ越しなさったのです。車に乗らない私でも、電車を使って簡単に行けることがわかったので、またランチを食べに出かけたいと思います~。
TWITTER
JOGNOTE
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
SEARCH
RSS
PROFILE

しょうがぱん

Author:しょうがぱん
旧ブログ:EverydaySunday
(2006年7月~2008年5月)
旧々ブログ:EverydaySunday
(2005年3月~2006年7月)

MAIL FORM

name:
mail:
subject:
text: