FC2ブログ

うめつくし

__ 1
__ 2
梅とつくしを発見。沈丁花はまだ。
スポンサーサイト



中華料理「八仙」でランチ

110328_1237~01 110328_1247~02
今日は久しぶりになんの予定もなく締切りも遠い休日。ゆっくり起き出してから、Nyanとホームセンターに買い物に出かけました。お昼に「中華料理八仙」(富山市荒川の41号線沿い)で、わたしは五目焼きそば(750円)、Nyanは海鮮刀削麺(餃子6個付きで980円)を注文。きくらげと豚肉の炒め物(750円)も追加で頼んだ。どれもとってもおいしくて、ぺろりと完食。久々に中華分補給しますた。

メニュー豊富で価格もお手頃。ボリュームたっぷりの定食類も700円とか680円(←ランチ価格)とかでたくさんありました。またぜひ食べに行きたいと思います。自転車圏内だったらいいのになあ。

青いどうぶつ


やっぱり犬かな。駅北にいます。

追記:作品タイトルの「ZAJIC」はウサギという意味でした。たぶんチェコ語。後ろ足がウサギじゃないよね…。

名残雪

DSC00101.jpg
降りしきる雪。しみじみとした雰囲気はまったくない。今年ってまだ沈丁花咲いてないよね??

EeePCリカバリー


EeePCのSSDを換装してから一年余、なぜか起動のときに必ずchkdskが走るようになり、また、Microsoft Security Essentialsを入れてきちんと更新しているにもかかわらず「ウイルス対策ソフトウェアが見つかりません!コンピュータが危険にさらされている可能性があります」と言われ続けて鬱陶しいので、仕事の切れ目にリカバリー敢行。

いつも行き当たりばったりで進めて行くから、前回の手順などほとんど記憶になく、黙って粛々と進めることはやっぱりできなかった(笑)。

とりあえずWALL-Eの壁紙。

絶妙BLTバーガー


今日は仕事帰りに珍しくロッテリアなぞに寄ってみた。なんの参考にもならない写真ですみません。包みを開くとあまり美しくなかったもので(笑)。

味はよかったです。ベーコンが厚めでちゃんと存在感があって、胡椒が効いててうまかった。値段のわりには小ぶりで(同じ価格帯のマック期間限定バーガーの2/3くらいしかない印象)、パンが柔らかいこともあってあっという間に食べられちゃう。また食べたいです。

マックでもロッテリアでも、普通のハンバーガーを選ぶ理由がなくなってきたなあ。安いもので済ませたいときは、ベーカリーやコンビニでパンを買うし。




新かりんとう饅頭


サンクスのかりんとう饅頭の新バージョン。長細い形から丸くなった。表面のカリッと感は和菓子屋さんの揚げたてには及ばないが、密封されてる冷蔵品にしては頑張っているし、全体的にもちもち感が増えている。前のに比べて格段においしくなったと思う。リピ予定。

春の準備


今日はみごとな青空です。とりあえず今日だけらしい。
チンドンコンクールは毎年桜の開花時期に合わせて開催されます。

光る大窓

DSCN1612.jpg
昨年11月の早朝にCOOLPIX S10で撮った写真です。いつも額縁剱岳を撮っている場所から。真一文字の分厚い雲の下で、後ろから光を浴びて輝いている切れこみは、剱岳大窓。

少し広角に戻すと、こんな感じ。雲は山の手前にしかないらしい。
DSCN1613.jpg

さらに広角にすると、上空はこんな感じになっておりました。不思議な雲でした。
DSCN1615.jpg
TWITTER
JOGNOTE
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
SEARCH
RSS
PROFILE

しょうがぱん

Author:しょうがぱん
旧ブログ:EverydaySunday
(2006年7月~2008年5月)
旧々ブログ:EverydaySunday
(2005年3月~2006年7月)

MAIL FORM

name:
mail:
subject:
text: