FC2ブログ

生キャラメル

20090228200332
いつまで続くか食べ物シリーズ。有名な花畑牧場生キャラメルがわが家にも到来しました。一箱に12粒入り。なるほど、普通のキャラメルとは一風違った味わいでなかなかおいしい。でも口の中に入れるとあっという間になくなってしまって、コストパフォーマンス悪し。
スポンサーサイト



噂の金豚まん

20090226111515
お友達のブログで見かけて惚れたセーブオンの金豚まん。やっと買えました。160円。自転車で持ち帰るあいだにほっぺがつぶれてしわが寄ってしまった。かわいいけど容赦なく食べました。目はたぶん小豆。中身は普通の豚まんです。もうちょっと大きいといいな…。

肉まんあんまん類を3つ買うと金豚まんストラップがもらえます。

ぶんたん

20090215181219
また食べ物のエントリーになってしまった。

年に一度のお楽しみ。今年も土佐文旦を買いました。家庭用3Lサイズ10キロで18個入っていました。いいにおい~♪ まだ酸っぱいと思うので、もうしばらく追熟させます。

ああシナモンロール

20090214152456
最近甘いものしか写真に撮っていない気が。

巷の流行がとっくに過ぎ去った今ごろになってはまりつつあります。サンクスのシナモンロール137円。電子レンジでチンするとめちゃくちゃうまい。メーカーは敷島製パン。値段はシナモンメルツの半分以下でコストパフォーマンスよし。甘さ控えめ(舌が慣れただけかもしんない)で一人で1個ぺろりです。

1個365キロカロリー。週に2回くらいなら食べてもいいよね…。

九里四里うまい

20090213155646
川越ではなく金沢の芋ですが。実際、栗より芋が好きです。五郎島の細いのやら小さいのやら5本入ったお徳用袋を買ってきて焼き芋にしました。小さくてもさすが五郎島。超ウマです。

しかし、焼き芋はどう撮ってもフォトジェニックにならないな。黒バックで湯気でも立てるしか。

昨日、4ヶ月納期の仕事を無事に納品。昼には宅配便を出し、午後は気分よくレッスンに行きました。現在タンゴ・デ・マラガ振りうつし中。なんとか闘いのあたりまでこぎつけ、残り少しです。タンゴ・デ・マラガは曲が長くて持久力が要るのだけれど、かっこよく踊るとすごくかっこいいので、がんばって習得したいと思います。まだあちこちぐだぐだなのに、踊っててここまで気持ちいい曲は初めてかもだ。

今日は納品物を受け取った編集さんからメールが来て、めでたく次の本を受注。主人公の職業が共通の3つの短編を1冊にしたやつだそうで、その職業というのが、わたしがやりたいとリクエストしたものなのでとってもうれしい。どうやらエロ○○士ばかりらしいが、楽しみ(笑)。

ここ数日、締切のために休みをもらっていた外仕事も明日から再開です。インフルエンザになりませんように。今日はフェーン現象で強い南風が吹いています。春一番だそうだ。気温18度だぜ。

ハニーオレンジラテ

20090206135211
来週に締切を控えていて落ち着かないのだけれど、勤務のあと念願のスターバックス環水公園店に来ました。開店から半年近くたった平日午後なのに、とてもにぎわっています。

注文したのはバリスタいち押しの期間限定ハニーオレンジラテ。チョコレートソース追加でさらにウマー。サイズは今日はショートにしました。マグカップで頼もうと思ったのに忘れてしまった。道々オーダーを頭の中でシミュレートしてきたのに(笑)。チキンサラダサンドイッチでお昼ごはんにしました。

このあと午後の診療開始時間に合わせて耳鼻科に寄って花粉症の薬をもらって帰ります。今年もそんな季節。

白玉ぜんざい新バージョン

20090204150039
サンクスの白玉ぜんざいがバージョンアップ。量が増えて(白玉5個から7個に)値段も上がりました(168円から230円に)。あんこは以前の甘さ控えめに戻ったようでうれしいけど、サイズと値段は前のほうがいいなあ。
TWITTER
JOGNOTE
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
SEARCH
RSS
PROFILE

しょうがぱん

Author:しょうがぱん
旧ブログ:EverydaySunday
(2006年7月~2008年5月)
旧々ブログ:EverydaySunday
(2005年3月~2006年7月)

MAIL FORM

name:
mail:
subject:
text: